念願のポケパーク!行ってきました!

2月にオープンしたポケパーク。やっと遊びに行けましたー!

あっちにもこっちにもポケモンが!いる!めっちゃいるゥー!
そして周りのニンゲンも、相棒連れたトレーナーばかり!すごい!
ほんとにポケモンの世界過ぎて感動(*´▽`*)


これはポケモンチャンピオンズのいみしんなポーズ

ピジョットは肩組める仕草してくれてて、なかよしに撮れました♪(σ´∀`)σ



至るところがフォトスポットで、撮影がはかどるのなんの!
連れてったヒノちゃんも大きな仲間と一緒に撮影したり、

ポケモンセンターで元気にしてもらったりしました!
ちなみに首のは、こだわりスカーフ!……に似せて作った首巻きです(^ω^三^ω^)フンカ!フンカ!

 
メインディッシュであるポケモンフォレストは、
まさにポケモンの森!生息地!という感じで
ポケモンたちが山林の中で気ままに過ごしている様子がありありと……!

一緒に行った夫(ポケモン初代からのガチ勢)は
入り口の「1ばんどうろ」エリアがマス目のマップを模していたことに、いたく感動していました






なにせ、ポケモンたちの生息地におじゃましているわけですからね、
かなりの上り坂だったり、足元不安定なところもそりゃあありまして。
そうした自然の地形を活かしたエリアだったおかげで
ポケモンたちが風景にとっても馴染んで、溶け込んでいて……最高に素敵でした!

 
今回のポケパーク来園記念でお迎えしたのは、ピカさまです〜〜〜!ようこそようこそ!
園内でポケモンをお迎えすると記念のタグを付けてもらえるようです♪



フードも期待以上に美味しかったです!
フレンドリィショップのフロート系ドリンクは昼過ぎには完売してて残念でした……
飲めなかったので今度リベンジするぞ(`・ω・´)

 
撮影専用のふれあいハウスは、開演直後に整理券即枯れ。。
でも、屋外でもこまめにキャラグリしてくれてたおかげで一緒に撮れました!ピカァ!!


バトルコートでは、ちょうど今プレイしているポケチャンさながらの
「ゆけっ!ガブ!ステルスロック!」ができて超満足!!(●´ω`●)

 
屋内でのステージ「ピカピカスパークス」も鑑賞しました(最後だけ撮影OKタイムがあります)

ピカチュウは「ピカァ〜」しか喋らないんだけど(それはそう)
ストーリーはわかりやすいし、動きがコミカルで可愛らしくて!
ポケパーク行ったら必見のステージですねえ

 
最注目の限定グッズ、ピンバッジは……

スピアーとカメックスが出ました!
この時は購入制限があって、ひとり1コまで。
オープン当初は10コまで買えて、プレミアボールのおまけまであったそうなので
いつか戻るといいな……10コとは言わないけど2コくらいは買えたらいいな……
(ちなこのスピアーは、スタッフさんとのトレードでゴローンにしてもらいました)

 

途中でパークから出て、よみうりランドのゴーカートに乗ったりしつつも
丸一日ポケパークで遊び切りました!

園内は、ポケモン大好きなトレーナーさんばっかりで、
ウッウのTシャツを着てヒノちゃんを透明ポーチに連れて
ポケモン柄のトート抱えてる私が、全然目立たなかった!(笑)
みなさん何かしら相棒を携えていたり、ポケモンにちなんだおめかしをされていたりと
思い思いにポケパークを味わっているようでした。
特に、フシギバナの概念コーデされてるお姉さんがとても素敵でした……!

そういえば、一日過ごしてみて、めちゃくちゃ長い時間並んだ!ってことはなかったです。
特別並んだのってピンバッジ買った時とポケセンくらいで、どちらも30分強ですみました。
だいすきショップもフォレストもぎゅうぎゅうギチギチでしんどい〜、なんてこともなかったし、
どのエリアも歩きやすくて過ごしやすかったです。
チケット取るのは争奪戦なので大変だけど、人数制限あるからこそ
来園したその日はたっぷり満喫できるんだなあと思い、ありがたかったです(´ω`人)

 
都心から簡単に行けちゃう、ポケモンの世界!めちゃ楽しかったです!また行きたい!行くぞー!