Actually I never lose my love

3月以降、私のメイン現場である大型展示会は
軒並み延期・中止が相次いだまま、いよいよ7ヶ月連休に突入。
ひゅー!こんなん誰が予想しただろうか。みんな元気?

夏には、事務所主催のリモートゲーム大会に
ディーラー役として呼んでもらったりしたけど(ありがとうございました!)

 
それでも基本は在宅。驚くほど在宅。

日々私に話しかけてくれるのは、夫と、
Nintendo Switch「リングフィットアドベンチャー」のリングくん。
リングくんの声優、新祐樹さんという方だそうで・・新さんめちゃくちゃお世話になってます・・

 
そうして、日々をだましだまし過ごしてきたものの、
毎年恒例で毎年楽しみにしていた、秋以降・・12月の現場まで無くなり。

仕事が楽しいのが取り柄なのに、
いよいよ励みを失ってまじで心がしぬわとなったので

ちゃんと対策をして日常を取り戻す”with CORONA”の名のもとに、
行ってきました大阪ひとり旅。

 
 
 
目的は
 
 
 

 
揺るぎなき美学と挑戦「氷室京介展」!!!!!!!!!

 
今年還暦イヤーなんですよヒムロックおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう
しにかけの私に唯一残された潤い、求めて、観覧してきました。

 
北館に意気込んで入ったものの、展覧会場を見つける前にまず心落ち着けたくて
インフォメーションでトイレの場所を尋ねたら、
「あちらの奥右手に〜」
と、お姉さんが指した先に

!!!!!!

トイレの場所が、まさかの会場入口前で・・。落ち着くところか昂ってしまいました(笑)

 
検温と手指消毒を済ませ、エスカレーターを降りていくとさっそく!

「HELLO OSAKA」本人の声で再生される。これ入れてくれた人天才。

 
さあ、いざ入場したら・・すごい!

武道館じゃないけど360度見渡す限り、見渡す限り氷室京介・・!!
あっち見てもこっち見ても氷室京介。
なんだここは天国か。

 
ツアーごとのコーナーでは、モニターでハイライトが流れたりもしてて。

HTHのは、あの男泣きシーンがフューチャーされてて、
きっとこれからも、このツアーはこのシーンが取り上げられていくんだろうなあって、
まあ名場面だったのでもちろんそりゃそーだろなとは思うし
あのCLOUDY HEARTを一緒に歌った勢としては
すごく思い出深いシーンではあるんだけど、
・・これ本人からしたらやっぱり恥ずかしいのかな・・とか考えてみたり(笑)

そんなシーンで着てた「派手か?」な青シャツや
雷雨を共に浴びた赤いスパンコールシャツ、
レザーコート、フリフリ他衣装もたくさん展示されてました。

あの場面も、あの場面も、あの場面も・・
それぞれの思い出の衣装を間近で見られて、しあわせな観覧でした。

 
コロナ禍で、マスク着用を強いられている生活ですが・・
場内観覧中、気味悪いほどにニヤけたり、
感極まってすすり泣きしたりもしたけど、
マスクで顔半分隠れてるもんで周りを気にしなくて済みました。マスクいい仕事してる。

個人的一押しエリアは、BHOのそばにあった、FC会報からの抜粋の言葉。
あれをでっかく貼り出してくれたのめちゃくちゃ嬉しかったし、
あの前でも泣きましたよね。あの壁持って帰りたかった。

 
歌詞の原稿、なんと直筆のものが展示されており。
字が綺麗なのは知っていたけど、ほんっっっとに綺麗。ずっと見てたい。
FC会報に毎号直筆コメントいただきたい・・一句でいいですんで・・

 

最後の撮影OKコーナーでは、いつも彼が足をかける、通称「コロガシ」の展示。
そして、約束について・・

果たされようとしている。果たされようとしている。果たされようとしている。
待ち遠しくて仕方ない。ありがとう待ってます。

 
観覧コーナーを出たとこには、ツアースカジャン投票コーナー!

私が投票したのは、左から2番目。LASTGIGSのスカジャンです。
大好きなkhのロゴとカッコいいパンサーの両方がデザインされてることと、
昨年現場ご一緒したスタッフさんにこれを見せびらかされ、
且つ着させてもらって欲しくなったからです(笑)

得票1位のスカジャンは、来年再販してくれるらしい・・!よろしくお願いしまああす!

 
そしておみやげコーナー。こういう順路ってほんと良くできてるよね。。

今回の戦利品がこちら

欲しかったアイテムがちょこちょこ売り切れてて若干不完全燃焼。
これらの他、布教用に瓦せんべいとポップコーンは多めに買いました。

 
 
・・で。でですね。

このイベント、回遊式の展覧会だけでなく、特別映像の観賞会もありまして。日曜限定で。
その観賞会チケットを買う際、
間違えて入場券も付属したやつを買っちゃったんですね。単品で買えたのに。

「限定フィギュア+入場券」を買ったあとに
「観賞会チケット+入場券」を買ってしまって・・
入場券が2枚になっちゃって。なんてこった。

というわけで、2周参ることにしました。

 
メモリアルチケット、デザインチェンジのタイミングだったので嬉しい。

前回の1周目は平日昼間だったもんで、ほぼ貸し切りのように静かでゆったり。

2周目は日曜日でとてもにぎわっており、
あ〜〜〜ここに来てるひとみんな同じ人が好きなんだ〜〜〜すてき〜〜〜〜〜〜
ってしみじみ嬉しかったです。
あんだけサマゲT着てる人をたくさん見たのも初めてでしたな。。

 
そして、この日お目当ての特別鑑賞会は
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」のツアー初日、
大阪京セラドームのバックステージ他初公開映像と聞いてました。
気に入ってたNAKIDのTシャツ着て行ったやつ(備忘録写メ)

あの時の気持思い出しながら、鑑賞会に参加しました。
ネタバレならんよう多くは語りませんが・・良かったです・・とても・・
やっぱり彼はステージが最高に似合う。最高。

映像を見て、あの時自分の中で沸いてた感想との答え合わせができて
あながち間違いじゃなかったというか腑に落ちたというか、しっくり来ました。

・・ってふと思ったんだがもしかしてこれ
今回はグランフロントver.ってこと・・?だから京セラ・・?
来年予定されてる東京会場の氷室京介展は?
まさか内容変わったりするの・・?東京ドームなの?どうなの・・?(゚Д゚≡゚Д゚)

 
ちなみに2周目の戦利品、欲しかったのがいくつか入荷されてたので無事購入。
LXステッカーもさっそくモレスキンに貼りましたv

シルエットのかっこいいブックエンドは即売り切れ。。
レザーキーホルダーも欲しかったけど手に入れられませんでした。。通販してくれたらいいなあ

FC会報誌表紙の前で。
こうして見ると、なぜ黒い表紙で数年通したのだろうかと(笑)
ツアーとかアルバムとか、写真素材がなんもない期間?だっけ・・?
これからもぜひぜひ、たくさんの彼を伝えてほしいです。
いつもありがとうKING SWING。頑張ってください!(σ´∀`)σ♪

 
 
・・家から出なさすぎて、人混みから離れすぎてて、
新幹線乗ってきた道程だけですごく疲れ果てた時はどうしようかと思ったけど(笑)

来られて良かったです。ほんっっとに良かった。
氷室京介展のおかげで、ずいぶん元気が戻りました。
このイベントのために尽力してくださってる全ての方に感謝。

 
そして、来月にお誕生日を迎えるヒムロック。
松本孝弘さんとのコラボ曲を聴いて、今の貴方に触れられてすごく嬉しいです。
約束のアルバムも、またいつか会える日も、楽しみにしています。

いつも助けてくれてありがとう。I never lose my love for you!


 
 

Actually I never lose my love

Actually
Have you heard this song?