ごぶさたしております

ブログすっかりごぶさたしてしまいました。

2月前半のお仕事的には、セミナーやシンポジウムなど、
企業さまのクロージングイベントの司会がメインでした。


こちら帝国ホテルのロビーに飾られていたお雛様。立派です(●´ω`●)

 
さてわたくし、この期間に、最高に熱中したものがありまして

インド映画の「バーフバリ」です!バーフバリ!バーフバリ!( ゚∀゚)o彡゚
SNSで少し話題になっていたのを見て、興味が湧いて、
実際観に行ってみたら・・その魅力にすっかり虜になってしまいましたv

現在公開されているのが「バーフバリ王の凱旋」で、
これは昨年公開されていた「バーフバリ伝説誕生」の続編(というか後編?)にあたる作品です。
私はまず「王の凱旋」を観て、
その後、特別公開されていた「伝説誕生」を観て、
もう一度「王の凱旋」を、今度は声出しOKの絶叫上映会で観に行きました(笑)
ひとつの映画をこんな何度も観に行くの初めて!

「王の凱旋」は冒頭にあらすじをやってくれたのですが、
初めて観た時は、登場人物の名前がどれもあまり馴染みのない響きばかりで・・
「これ・・名前と顔を一致させるのだけで鑑賞大変なのでは・・?」と思いながら始まったのですが
(実際回想を把握するまで少し時間がかかりました笑)
それをチャラにしちゃうくらいの、面白さカッコ良さに
どっぷりと引き込まれてしまいました!(*´▽`*)

もうね、とにかく王が強い。カッコいい。強い。強い。最高。最高バーフバリ。
そして出てくる女性陣もこれまた強くて凛々しくて素敵。
デーヴァセーナが国母の理不尽をバッサバッサ切ってゆくの、すごく胸がスカッとします!

でもね・・、悪い側・悪い立場に立つことになってしまった側の人々も
いろいろ考えさせられるところが多くてですね・・
わかる・・つらい・・わかる・・ああ・・みたいなもう語彙力の低下具合半端ない。

壮大なスケールとか、迫力あるアクションシーンとか
そんな陳腐な単語ではとてもじゃないけど収まりきらないバーフバリ。
勢いだけで押し切ろうとはせず伏線回収もばっちり。舞い散るターメリック。
さらに曲も装飾も衣装も小物も、すべて煌びやかで豪華絢爛!うっとりします。

「王の凱旋」を観た後「伝説誕生」を観て、物語の相関図や知識が深まり、
さらに二度目の「王の凱旋」で、
バーフバリを観て、マヒシュマティ王国民の心を宿したみなさまと共に
新宿ピカデリーにて思う存分大声で、王を讃えてきました・・!


上映中ペンライト・タンバリン・鈴の使用OK。手ぶらで行ってしまったのを心から後悔しました。。
声出し可能だからといって終始騒がしいわけではなく、
シリアスシーンでは息を飲んで、静かにその場を見守ったり。。
そして「バーフバリ!ジャイホー!」とみんなで声を揃えて心をひとつに。。
とても素敵な時間を過ごすことができました(●´ー`●)行けて良かった・・!!!!!!

参加型上映企画チームの「V8japan」さんが、記念品を用意してくださり!


主要人物のトレーディングカードと、ピンバッジ!ありがとうございますv
クマラ・・頑張ったよお前・・うん・・頑張った・・偉かった・・えらいぞ・・えらい・・

 
・・映画を観た前後は、チャイが飲みたくなったり、ナンのカレーが食べたくなったり。
オーディションで帰りが遅くなった時なども、優先してインド料理屋に入りたくなるなど。





えっこのひと月弱の間で何度カレー食べてんの

元々インドカレーは好きだったんですが、
あまりにも影響され過ぎなんじゃって様子がひしひしと伝わってきますね我ながら。
ちなみに好きなのは、ほうれん草のサグカレーです。

そして、確定申告の作業がなかなか捗らない今日この頃です。
捗らない理由は、ドラクエ10ver.4.1アップデートですね

とうとう、仲間モンスターにキラーパンサーが加えられるようになって
可愛くて可愛くて、とてもテンション上がっております!リボンつけてあげないと(*゚∀゚)=3

来週再来週は展示会の予定が立て込んでおりますので、一層捗らない予感。がんばります。

 

=============
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエスト公式サイト著作権取り扱いについて